ゆうの日記

気ままに更新していきます。

HIIT……やってま~す!

こんにちは、ゆうです。


今日は私の筋トレというか、私が日頃行っているダイエット運動をご紹介します。


その名はHIITです!(ドン!!!)


HIIT(ヒット)とは高強度トレーニングで、有酸素運動や無酸素運動などともまた違う運動になります。


HIITは「High-Intensity Interval Training」の頭文字を取った言葉で、「ヒート」とか「ヒット」と呼ばれています。私は「ヒット」と呼んでいます。


筋肉痛で体が動かない日以外は、15分間の「HIIT」を取り入れています。


セットメニューは「クランチ」→「ショルダータッチ」→「レッグフラッターズ」→「インチワーム」→「アッパーレッグリフトサークル(片足ずつ)」→「マウンテンクライマー」→「アーム&レッグレイズ」→「フラックギックス」→「スターツステップ」→「トゥータッチ」→「スクワット」→「ニートゥエルボー」→「サイドステップ」→「ランジ」の順番で15種目やってます。(名前間違っていたらごめんなさい💦)


そのおかげか知らないですけど、体重が72㎏オーバーだったのが、今では67.6㎏にまで落ちてます!なんと5㎏減ですよ!


もちろん運動だけじゃなくて、ちゃんと「リーンゲインズ」という断食方法も継続して行っていたり、食材も体にいいものを選んで摂取しているので、そういったところも関係しているんだろうな~とは思ってます。


でも、HIITの凄さはダイエットだけじゃないんです!持久力や毎日のやる気、そしてアンチエイジング効果もあることがわかっています!HIITを取り入れると美肌になる効果もあるんだとか……本当かなあ!?


でも、今は毎日が楽しいですし、少しずつ筋肉もついてきて肉体が強くなってるという実感はあります。突発的に高尾山に登ったりもしてきましたし(←おい)


相変わらず下腹肉は全っ然取れる気配が無いですけど……(;´д`)トホホ


でも、下腹の脂肪は人間の肉体の中でもかなり取れづらい脂肪みたいで、プロのアスリートやボディビルダーの方でもお腹の脂肪は最後まで残るのだそうです。一応、それをモチベに頑張ってます……。


HIIT、毎日頑張らないと!ちょっとでも続けられたらいいな🎵


ではまた♪

×

非ログインユーザーとして返信する