ゆうの日記

気ままに更新していきます。

とある方の名前をずっと記事に書いていたことについて

こんばんは、ゆうです。


先程とあるメンタリスト系YouTuberの方の生配信を見ていたら、「自分の名前を使うのは権利的にダメ」とおっしゃっていました。


それを聞いて、今までその方の名前を出していたんですけれども全て編集して伏せさせていただきます。そして、今後の記事にも出さないようにします。


こんな弱小ブログでも、守るべきことはしっかり守った方がいいと思うので、今後は気をつけたいと思います。


不安なことは一つ、ブログが途絶えたりしないかということですが、正直不安です。でも大丈夫だと思います、って言っちゃうと本当に何も書かなくなると思うので、少しずつ方向性を固めながら、200文字程度でもいいので更新していけたらなと思います。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する