ゆうの日記

気ままに更新していきます。

新型コロナウイルス感染で志村けんさんが死去されたことについて

こんにちは、ゆうです。


志村けんさんが、まさかのコロナウイルスで肺炎を発症してしまい、死去されました。
志村けんさんは子供の時からバカ殿で知っていて、何度も笑わせてもらったので本当に悲しいです。


アイーンをもう聞けないんだなと思うと、ぽっかりと心に穴が開いた感覚ですね……。


姉がドリフが大好きで、「8時だよ!全員集合!」をDVDでよく見てました。僕もその影響でたまに見ていたんですけど、やっぱり格別に面白いんですよね。何も考えずに笑える、そのことの極致だと思います。


寿命で亡くなるのは仕方ないとしても、このような感染症でお亡くなりになるのは、なんていうか、許せないという気持ちになってしまいます。感染を塞ぐことはできたんじゃない?と、どこかで思ってしまいます。


どうやら成田空港の検問もまっっっっっったく役に立っていないみたいで、それどころか感染を拡大させる可能性のあることをやっているそうです。成田空港の指示をしている上の人が、感染症を正しく理解していないんでしょうね。成田で感染するということは当然東京も感染者がこれから増えていくことでしょう。僕も例外じゃないかもしれません。


いつ、自分に降りかかるかもわからないコロナウイルス。これにしっかりと対処しなければなりません。成田空港の現状を見ても国は当てにできません。自分たちの身は自分たちで守らなければならないのです。


とにかく徹底して手洗い、うがい、外に出るときはマスク着用、人との接触は避ける。夜間の外出は極力しない。昼間の外出も最小限に抑える。


空気感染をしないからと言って油断は絶対に出来ません。こういった基本的な行動を徹底して、みんなで乗り切ることが本当に重要だと感じました。




最後に、志村けんさんへ。


志村けんさん、天国でもみんなを笑いの渦に巻き込んでください。
僕の母もそこにいますので、志村さんのギャグを楽しみにしていると思います。




それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する